20100212_04

半年間参加した、信州大学の市民開放授業の修了証書をもらってきた。
「市民開放授業」とは、通常の学生向けの授業に、市民も参加してもいい枠を設けているもので、半期に600科目、年間約1200科目が開放されているのだ。
9000円払って11回授業に出ただけで、こんなのもらってなんか面映ゆい(笑)。
成績が付いているともっとうれしかったんだけどな。