赤坂に拠点を構えて20日。
赤坂の街を歩くことも増えた。
ここでは、白人と黒人がとても多い。お台場に住んでいる時にはインド人と中国人と思われる人がとても多かったけど、このエリアはお金持ちっぽい白人と黒人がいっぱいいる。
一番頻繁に見かけるのは、いつでもバスケット・ボールをポンポンつきながら歩いている黒人。いったいどういう人なんだろうか? 今度見かけたら声をかけてみようかな。

ミッドタウンの檜町公園には多くの白人がちっちゃい子どもを連れて来て、レジャー・シートを広げてピクニックをしている。微笑ましいよ。

20160620

どこからどう見ても白人同士の二人の子どもが日本語で喧嘩してるのもおもしろい。

あと、犬の散歩をしている人がとても多い。

赤坂って、そういう街です。