見に行く気満々だった映画『シン・ゴジラ』だけれど、急に「絶対見ない」ことになってしまった。
生理的にどうしてもダメな人が「シン・ゴジラ」役をやっていることがわかったからである。

シン・ゴジラ役は野村萬斎だった 329人目のキャストが判明 (オリコン)
20160729nomura
http://www.oricon.co.jp/news/2075921/full/

どうしても生理的に嫌な人、っているでしょ?
私の場合、これが野村萬斎。
見た目といい、声といい、立ち居振る舞いといい、どうしても生理的に受け付けない。テレビに映った瞬間にチャンネルを変える。

あ〜あ、こんなことで見たかった映画が見られなくなっちゃうだなんてつまんないなぁ。別に顔が映るわけでも、声が聞えるわけでもないから行けばいいとも思うのだけれど、でも、どうしてもダメだ。
なんでこんなに苦手なのか、自分でも説明できないのだけれど。