「おばあちゃんの原宿」巣鴨が私の乗換駅である。

20160820Sugamo

「老人しかいない街」高島平に夜10時以後に着いてしまうと、スーパーもコンビニにもお弁当やパン、お惣菜が店頭から消えてしまうので、乗換駅の巣鴨駅のそばにある24時間スーパーに行ってみた。
そうしたら、お弁当もお惣菜も、もちろんパンも、在庫でいっぱい。
レジも10時過ぎても行列ができている。

お惣菜は、けっこう油のきつい揚げ物がいっぱいなのだ。

20160820

こういうものはお年寄り向けじゃないよね。
レジに並んでいたのも若い人が多いし、巣鴨は老人の街、というだけではないのかもしれない。
私は特に魅力は感じないが、やはり山手線沿いの割に家賃が安いから良いのかな。