子どもの頃からあった、勝手に写真を撮って、希望者に写真を売るビジネス。修学旅行から帰ってしばらくするとクラスに写真が届いて希望の写真の番号を伝えると後から焼き増しして送ってくるやつ。いまだにこういうビジネスがあるんだね。

今日、結婚式に出席した。引き出物と一緒に配られたのがこのカード。

20200119_PhotoCreate

新郎新婦の友人たちがスマートフォンで写真を撮りまくる中、黒いスーツで一眼レフで写真を撮っていた人がいたから、この人の撮った写真を売ろうというのだろう。
今日が1月19日で、写真を見られるようになるのが2月15日。なんと27日後
なんで公開までに27日もかかるんだろうね?
修正でもしてから公開するのかね?
とっとと当日中に公開すれば売れるのに、時間を掛けてわざわざ機会損失しているようにしか思えないね。